お金と貯金と節約
お金や経済や貯金のサイト
松本人志のすべらない話
松本人志のすべらない話が好調です。

松本人志は自書伝を書いた時は納税もすごかったですね。


でも生活は安いモノを好んで買って、
普通の生活をしているそうですね。

岡村隆史や明石家さんまも高額納税者でありながら、
あまりそういうそぶりは見せませんね。

そういうところが人気だったり、
大物こそ実は謙虚みたいな、
謙虚な人こそが生き残っていくのかもしれません。





保育園に預けた家庭が増えているんだそうです
保育園に子供を預けたいと
入園申請をする親が増えているそうです。

しかし保育園は定員が満員で
なかなか入れないそうですね。


夫の給料が下がったので
子供を預けてパートなど働き始めたいと
思っていらっしゃる方が多いです。


この状況が続くと
子供の出生率もここ何年かで低下
するかもしれませんね。

子供一人の生涯労働賃金を考えると
1億~2億円でまた、その子が子供を2人
授かればその子供も社会人となって1~2億円
2人で4億円近く生み出すのですから、
政治にとっても認識以上に大きなことかもしれません。

株価が下落することが増えました
株価が下落することが増えましたね。

あと少しで6000円台になるんじゃないかと
いうところまできました。

6000円になれば一定ラインを超えたと
大騒ぎになりそうです。


今は株価は安くなっていて資金に余裕の
ある方は株を買っておく人も多いですね。


世の中には億単位の利益を得る人もいますが、
そういう人は大量に買って長期間保有して利益を
得る場合が多いそうです。

なので個人投資家として筆頭株主になっている
場合も多いんだそう。

今はお小遣い稼ぎとしてデイトレードをやる方もいますが
はやり金額に関係なく株の勉強は必須だと思います。





WBCが5日から始まり
WBCが5日から始まりますね。

日本のメンバーのほとんどが年俸1億円以上・・・。

松坂と城島は年俸7億です。

1年でサラリーマンの生涯給料3~4人分
ですかーー。


WBCでもたしか賞金があったと思います。


イチローはテレビでは高いものを買う場合は
妻の弓子さんに相談すると言っていました。



copyright © 2017 お金と貯金と節約 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
