お金と貯金と節約
お金や経済や貯金のサイト
トヨタ九州が1000人を正社員に
トヨタ九州が派遣社員を1000人直接雇用に
切り替えたそうです。

新聞にはトヨタ九州のある地域の変化の
記事も出ていたりしました。

企業はイメージも大事ですし、
いざとなった時はやはり国内の
国民や消費者が頼りになりますしね。

こういう風に助けあうのは大事ではないかと思います。

トヨタのイメージアップにもつながったかもしれませんね。


今は不況ですが業種によっても
影響が違うようですね。

今は輸出の比重が高い製造業が
大変なんだそうです。

国内向けの企業はそこまでは
影響を受けていないそうですが。


解雇が続いていて働き口がないと
いう印象を与えがちですが探せばある
とも言えます。

すんなり就職している人は
探して探してあまり知られていないところに
面接を受けたり工夫していることが多いです。

大きい企業でもアルバイトを許可
景気の問題で企業でもアルバイトを
許可するところが増えてきましたね。

かと言ってアルバイトをしていいから
何でもやるというわけでもないようです。

社員として働いている人にとったら、
アルバイトはあまり人目につかないような
仕事を・・・と考えている方も多いようです。

働いている人は時間的にも長時間は
なかなかできませんし、
休みの日もすべて働くのもきついことでは
ないかと思います。

これからはパソコンを使って収入を得たり
在宅ワークをする人が増えるのではないかと
見られています。

現在在宅ワークは種類も増えてきましたね。

将来的には会社でやる仕事も家でやる時代に
なるのではないかと言われていましたが、
そんな感じで本当なら会社でやりそうな内容のものも
アルバイトとして依頼されている場合も多いようでした。


なので報酬も思った以上に金額が高かったように思います。


copyright © 2017 お金と貯金と節約 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
